第1巻日記の目次 第2巻日記の目次 第2巻情報の交差点

第3巻トップページ 第3巻日記の目次

小説の世界で公開停止中の作品


フルメタル・パニック


1 過ぎ去りし思い出

長編 18歳以上奨励

1999/5/18〜1999/8/14・完結
2009/6/11〜・『小説の世界』にて順次加筆修正・改訂中
2009/12/5・タグ修正・再公開


思い出とは、人に様々な影響を与えて行く
それが悪夢のような出来事であったとしても・・・

クルツが、かなめの警護をしている時に見た夢
それは、日本の中学に通っていた時の出来事
目を覚ましてからも頭から離れない過ぎ去りし思い出をクルツは、重い気分で回想する・・・

旧タイトル名は[第1部 過ぎ去りし思い出]
当時大まかに第7部まで構想を練っていた作品の第1部に当たります。

私が初めて執筆しHP上に公開した記念すべき作品となります。



2 トゥアハー・デ・ダナン内乱?
マデューカス中佐の回想

投稿先ホームページ
陣代高校生徒会室・ゆーいち様

短編

1999/8/30・投稿・完結
2000/5/18・当HPで公開
2009/12/27・タグ修正・再公開


トゥアハー・デ・ダナンにてテッサやマオが留守中に反乱が発生!!

その勢いは、凄まじく反乱者のマオリストは、指揮艦橋まで迫ってきていた。
危機的状況の中、留守を預かるテサリスト総帥でもあるマデューカス中佐は、テッサとの出会いを思い出すのであった。

旧タイトル名は[第4部 トゥアハー・デ・ダナン内乱 サイドストーリー1 マデューカス中佐の回想]
第4部として構想を練っていた「トゥアハー・デ・ダナン内乱?」のサイドストーリーとして執筆したものです。

ゆーいちさんのHPで私が10000HITを踏んでイラストを送って下さったので、そのお返しに書き上げたものです。



3 クルツ君の闘病生活

中編

1999/9/11〜1999/10/24・完結
2009/12/24・タグ修正・再公開


戦士の束の間の強制的な休息=入院(汗)

最重要人物で護衛対象であったかなめを誘拐する為に起こったハイジャック事件
なんとか無事に事件解決となったが、クルツは重傷を負っていた。
メリダ島で入院生活を余儀なくされたクルツ
そこで起こる事態とは?

旧タイトル名は[第2部 クルツ君の闘病生活]
「過ぎ去りし思い出」の続編となります。



4 戦場の果てで涙を流す少女達

投稿先ホームページ
オリザンの部屋・オリザン様

短編

1999/10/X・投稿・完結
2000/5/18・当HPで公開
2009/12/27・タグ修正・再公開


一発の銃弾
それで一人の人生とそれに関わる人々の人生を狂わせる・・・

プロフィッショナルとして、そして友人として、二人の少女を守る為力の限りを尽くして戦う宗介
しかし、運命は非情
一発の銃弾が自分の胸に吸い込まれる。
ああ、これが死か・・・

オリザンさんのHPで記念ヒットを踏み、その記念で頂いたイラストのお礼として投稿した作品です。
賀東商事給湯室で書き込みされていた「宗介は犬」というのをヒントにテッサとかなめを絡めて書いてみました。



5 憧れから失恋へ 憂鬱から恋する乙女へ

投稿先ホームページ
樹 雷's Home Page!・樹雷(たつきあずま)様

短編

1999/10/17・投稿・完結
2000/5/18・当HPで公開
2009/12/27・タグ修正・再公開


私に勇気を下さい・・・

衝撃の失恋から幾日経ったであろうか?
佐伯恵那は、担任からの頼みで生徒会室へ書類を届けに向かっていた。
引き受けなければよかったなと思いながら
だってそこには、あの人がいるのだから・・・

旧タイトル名は[第5部〜第7部 サイドストーリー 題名 未定]
「天地無用 お祭り後日の夜」を連載中に樹雷さんから妄想メールを頂き、無理をいって投稿小説にして貰ったお礼として送った投稿小説です。(ああ、ややこしい)

構想として練っていた弟5部〜7部のサイドストーリとして考えた佐伯恵那ちゃんの複雑な気持ちを綴ったSSです。



6 ふたりのテッサ

長編

1999/11/23〜2001/9/23・完結
公開停止中


給湯室書き込み者の参加希望を募って執筆した台本形式SS!!

賀東商事本社に出張したウィーズは、仕事が終わり帰宅しようと地下駐車場に降りた。
そこで倒れている一人の少女を発見する。
それが、これから起こる騒動の始まりであった。

賀東招二公認HP、賀東商事ネタバレ伝言板「給湯室」(現在新HPになり給湯室は無くなりました)での書き込み等をネタにし、更に給湯室にカキコしている参加希望者も出演させての超はちゃめちゃなお話です。



7 トゥアハー・デ・ダナン内乱?
カリーニン少佐の回想

投稿先ホームページ
陣代高校生徒会室・ゆーいち様

短編

1999/12/14・投稿・完結
2000/5/18・当HPで公開
2009/12/27・タグ修正・再公開


トゥアハー・デ・ダナンにてテッサやマオが留守中に反乱が発生!!

テサリスト勢力を電撃的な素早さで追い詰めていたマオリスト総帥カリーニン少佐
守り手のマデューカス中佐が、テッサの事を回想している時に、カリーニンもまた、部下であるマオとの事を思い出していた。

旧タイトル名は[第4部 トゥアハー・デ・ダナン内乱 サイドストーリー2 カリーニン少佐の回想]

ゆーいちさんのHPで私が10000HITを踏んでイラストを送って下さったので、そのお返しに書き上げたものです。



8 かなちゃんと宗介君の日常生活?

投稿先ホームページ
来須の日常奮闘手記「無現」・来須拓斗(くるすたくと)様

短編

2000/3/26・投稿・完結
2000/5/18・当HPで公開
2009/12/27・タグ修正・再公開


甘々な二人だけどやっぱり宗介の行動原理は、そう変わらない訳で・・・

甲子園のセレモニーで、地面に仕掛けられた花火を見てとっさに思い浮かべたあの球技大会での練習の宗介のセリフがネタ
花火=地雷=宗介てな事で、ささっと台本形式で書き上げました。

来須拓斗様が、当HP特別記念カウント20000HITを踏んだのを記念して贈ったSSです。



10 あの思い出を繰り返さない為に

短編

2000/6/26・完結
2009/12/27・タグ修正・再公開


今度は、今度は失敗しませんよ・・・

2年生に進学して生徒会副会長に就任した林水敦信(あつのぶ)
将来の片腕となるふたり、新1年生より任命した次席書記、美樹原蓮(れん)と次席会計、千鳥かなめ
そんなさなか、千鳥かなめが何者かに尾行されてるという情報が!!

旧タイトル名は[過ぎ去りし思い出 SS1]

元々考えていたネタに、原作短編「磯の香りのクックロビン」「追憶のイノセント」をスパイスに加えてお送りするSSです。



11 ウィスパード 可憐なる少女達

短編

2001/2/13〜2001/4/16
2009/12/27・タグ修正・再公開


プロジェクトXYZ 知られざる歴史の世界
過去や未来・様々な地域・平行世界における重要な出来事を作ってきた人々の物語を紹介します。

フルメタル・パニック
この原作作品の元となる前提が「ウィスパード」という存在です。
ここでは、今まで登場したテレサ・テスタロッサ、千鳥かなめ、そして、長編第1巻冒頭の捕らえられていた謎の少女の3人を中心にして、原作及び当HP二次創作の時間軸を交差させて物語を語っていきます。

第1部「過ぎ去りし思い出」から第7部まで構想していたSSや「ふたりのテッサ」等との適合性を持たせる為に執筆した作品です。



12 雪の降る夜に

短編

2001/12/25〜2001/12/26
2009/12/27・タグ修正・再公開


その出会いは静かなものだった
その静けさとは裏腹に後に大騒乱の元となる出会いであった

クリスマスの夜
シンシンと雪が降る中ひとりの少女が現れる・・・

ふたりのテッサのエピローグの補足的なお話です。



13 黒猫さんの夢の世界・フルメタ編

中編

2003/10/19〜2003/12/7
2009/12/27・タグ修正・再公開


戦争が終わって、平和な世界へ
でも世の中そう簡単に平和には、なりません。

抑止力としての役割を持つようになったミスリルに対して国連は、一人の査察官をメリダ島に派遣した。
これが、ごく一部の人達に騒動が発生する発端であった。

まあ、タイトルでお分かりとは思いますが、夢のお話です。
性悪極まわりないものですが(汗)


第1巻日記の目次 第2巻日記の目次 第2巻情報の交差点

第3巻トップページ 第3巻日記の目次

小説の世界で公開停止中の作品