日記の目次 情報の交差点

その他・団体ホームページ等
1 

NO−1

アニメイト

コミックスや小説、アニメグッツ、同人誌からゲームソフトまで幅広く扱う[アニメイト]のHPです。
日本全国のほとんどの都道府県に店舗がある為、これらに興味を持つ人にとっては、本当に重宝するんじゃないでしょうか?
ちなみに管理人は、札幌がホームで、その他に旭川・函館・青森を制してきました。(笑)
コミックアンソロジーやライト小説、コミックスを購入する為に利用しています。
NO−2

とらのあな

コミックスや小説、アニメグッツ、同人誌からゲームソフトまで幅広く扱う[とらのあな]のHPです。
2003年11月に札幌店が、なんとアニメイトのお隣さんにオープンという狙ったんじゃないだろうなあと思ったりするのは私だけでしょうか?
同人誌の多さでは、札幌一ではないかなと思います。
大抵アニメイトで事足りるので滅多に利用しなかったりします。
NO−3

メロンブックス

コミックスや小説、アニメグッツ、同人誌からゲームソフトまで幅広く扱う[メロンブックス]のHPです。
札幌では、とらのあながオープンするまでは、ここが一番同人関連が充実していました。
コミックアンソロジーを購入する為に利用しています。
NO−4

旭屋倶楽部

様々な専門書や小説、コミックスを扱う[旭屋書店]のHPです。
管理人が利用するのは、札幌駅直結のJRタワー内にある札幌店です。
新刊を購入する為に利用しています。
NO−5

ドスパラ

パソコンショップ[ドスパラ]のHPです。
札幌だけではなく、北海道内においても、CD−RとDVD−Rの安さは、おそらく一番じゃないかなと思います。
NO−6

じゃんぱら

ドスパラ系列の中古販売・買取部門を扱う[じゃんぱら]のHPです。
中古価格を調べるのに利用していたりします。
札幌店にもたまに顔を出したりします。
たまに掘り出し物があったりするんですよねえ。
NO−7

TSUKUMO

パソコンショップ[TSUKUMO(ツクモ)]のHPです。
他の札幌のパソコンショップと比べると少し割高ですが、品揃えではおそらく北海道一ではないかと思います。
また、一定金額を支払う事により最長5年間交換保証して貰えるのは大きいです。
NO−8

パソコン工房

パソコンショップ[パソコン工房]のHPです。
札幌店をよく利用しますが、他に旭川店と函館店にも顔を出した事があります。(笑)
様々なパーツがあるのが特徴で、特にリムーバルケースの充実ぶりは特筆するべきではないかなと思います。
身内では、ここのリムーバルケースが標準だったりします。
NO−9

Do-夢

パソコンショップ[Do-夢]のHPです。
札幌店は、中心街から少し外れた場所にある為、車を利用した方が便利だったりします。
中古パソコンやパーツ、ジャンク品が多く取り揃えてあり、お宝が眠っている可能性が高い場所だったりします。
アドレスからわかるとおり、元はMacを取り扱っていたそうなので、Macユーザーにとっても重宝するお店みたいです。
NO−10

DOSV-NET

パソコンショップ[コムネット千歳]のHPです。
ネット販売にも力を入れており、様々な掘り出し物が出てきたりするので要チェックだったりします。
地方都市であるにもかかわらず、豊富な品揃えとアスロンを取り扱っているのには、ビックリだったりします。

その他・団体ホームページ等
1 

日記の目次 情報の交差点